グアムのリモートワーク事情

グアムはFREE WiFiが充実

先日、飛行機で3時間半、日本から一番近いアメリカのグアムへ1週間程バケーションに行ってきました。
ほとんどのレストランやカフェ、ホテルのロビーにフリーのWiFiが飛んでおり、インターネットにアクセスすることは可能です。
今回は、私がオススメしたいグアムのリモートワークスポットをご紹介したいと思います。

SPONCER

The grill at Santa fe

guam-remotework02
ホテル サンタフェの中にあるレストランで、ビーチを目の前に食事を楽しむことができます。また、店員さんに頼めばWiFiパスワードを教えてくれ、無料でインターネットを使うことができます。インターネットスピードはちょっと遅いかな?と感じる程度ですが、動画を見るには問題ありませんでした。
充電する場所がないので、休憩がてらのメールチェックなどにオススメします。
http://www.hotelsantafeguam.com/

Outrigger hotel

guam-remotework03
ロビーの近くには免税店やカフェなどがあるため、宿泊者ではなくても利用できます。
カフェでコーヒーを買うついでに。店員さんにWiFiパスワードを聞くと教えてくれます。ちなみにパスワードは月に1度の頻度で変更されるそうです。
観光客も多いのですが、それほど騒がしくなく落ち着いて仕事ができます。
インターネットスピードは普通に使える速さで、こちらは充電する場所もあるので、がっつりグアムで仕事をしたい方にはオススメです!
http://www.outrigger.com/

グアムの電源とコンセント

guam-remotework03
グアムのコンセントは3つ穴になっており、日本のプラグでも変換プラグなしで使用することができます。しかし、電圧は110V~120Vと日本の100Vに比べて微妙に異なるので注意が必要です。Macのチャージャーであれば、240Vまで対応可能なので、そのまま使えます。

グアムにコワーキングスペースは無かった

残念ながら、グアムにはコワーキングスペースはありませんでした。その代わり、ほとんどのレストランやカフェでFREE WiFiにアクセスすることができ、気軽にインターネットを使うことができます。
インターネットスピードは日本に比べると全体的に遅めですが、問題なく仕事を行うことができます。

guam-remotework02

SPONCER
Related Article