Moto360使用3ヶ月レビュー。リモートワークライフを快適に

今年の7月ごろにmoto360を手に入れました。
この手のガジェット好きな方々には今更感がありますが、3ヶ月ほど利用したので感想を書きたいと思います。

購入について

moto360は日本では正式に発売していません。
私はamazonより購入しました。

moto360 2ndが発表され、以下の記事によると日本のgoogle playでも発売されそうなので、購入を検討されてる方はそちらを待たれたほうがいいかもしれません。
http://androidlover.net/android-wear/moto-360/moto360-2nd-gen-early-2015.html

SPONCER

外観について

私が一番気に入っているのはやはり外観が他のandroid wearに比べて一番時計っぽいところです。見た目は普通の時計のように見えますのでスーツにも普段着にも問題なくあわせられます。
よく「何その時計!」と驚かれます。

電池の持ちについて

私の使い方ですと朝充電スタンドから外して夜までずっとつけてたとしてもだいたい40%くらいは電池残量があります。
2日間は充電なしだと厳しいですが、1日使う分には全く問題ありません。

使用感について

使用感は普段は時計として問題なく使えます。
ウォッチフェイスを自由に変更でき、またgoogle playからも好きなフェイスデザインをダウンロードできます。
私はその日の気分やTPOなどにあわせて変えて楽しんでいます。

私はリモートワークをしていて、日中にメールやスカイプがよく来るのですが、それらが手元で確認でき非常に重宝しています。
自分が返信をする必要のないメールをその場でアーカイブできたりなど、携帯をポケットから出す回数がかなり減りました。
いままでは無意識でしたが、この見るだけの携帯の出し入れが結構ストレスだったんだなと実感し、それだけで買った価値があったなと感じています。

参考

https://www.motorola.com/us/products/moto-360

SPONCER
Related Article