経営者は出会いがない?経営者が女性と出会う方法

経営者の出会い

経営者の男性は世間的に見るとハイステイタスにあたるため、非常にモテそうな存在です。しかし、実際に経営者の男性の口からは「出会いがない…」の声ばかり。

経営者には本当に出会いがないのか、また経営者の方が選ぶべき女性がどのような人なのか、そして素敵な女性と出会うにはどうしたらいいのかを解説します。

経営者は出会いがない!

まず、経営者の「出会いがない」は本当です。たとえ、自社内に大勢の女性社員がいたとしてもそう言わざるを得ません。

なぜなら、自社の女性社員が気になってデートにでも誘ってしまえば、「セクハラ」または「パワハラ」と言われる可能性が非常に高いからです。また、モラル的にも経営者としての資質を疑われかねません。

ただし、プライベートの時間にキャバクラなどに行けば、好きなだけきれいな女性を口説くことができるのは確かです。とはいえ、相手はプロであるため一筋縄ではいかないことが多いでしょう。

一方、自社の社員を抱えていない経営者の方は、一人でしなければならない仕事が大変多く、毎日馬車馬のように働く必要がありますし、日常的に女性に会うこともなければ、「出会い」に割くためのプライベートの時間がぐっと少なくなります。

そのため、経営者の男性はモテる存在であるにもかかわらず、「出会いがない」のです。

SPONCER

経営者は女性選びが大事!成長させてくれる女性の特徴

ただでさえ、経営者は出会いがないのにもかかわらず、言い寄ってくる女性は経済力目当てであることもないとは言えないため、女性選びが非常に大切になってきます。

若くて見目麗しい女性をパートナーにすることは成功者の証ととらえる男性が少なくないですが、経営者の方には、年若い美人よりも「成長させてくれる女性」がおすすめです。経営者のあなた自身の成長が自社にも大きく影響してくるため、良きパートナーになりうる女性を探しましょう。

成長させてくれる女性は以下のような特徴を持っています。

恋愛体質すぎない(依存心がない)

恋愛体質すぎる女性というのは、恋愛をするとたちまち生活の中心が恋人になってしまいます。つまり、非常に依存心が強いのです。

そうした女性は、連絡がまめでなかったり、デートの頻度が少なかったりするとすぐに不安になってしまい、ただでさえ忙しい経営者男性の時間を独占したがるため、おすすめできません。

メッセージが既読無視・未読無視になっても、「今は忙しいのね」と理解してくれ、寛容に待ってくれる依存心の少ない女性を選びましょう。

地頭が良い

頭の良さは学歴で測ることはできません。話していて頭の回転が速かったり、思わぬ気付きを与えてくれたりする地頭が良い女性といれば、互いに尊敬しあえるため良い恋愛ができ、経営者のあなたを成長させてくれます。

ドイツの哲学者であるヨハン・ゴットリープ・フィヒテも、「尊敬ということがなければ、真の恋愛は成立しない」という名言を残している通り、尊敬できるかどうかも交際をする上で重要でしょう。

褒め・慰め・叱り上手

少々欲張って聞こえるかもしれませんが、「褒めること」「慰めること」「叱ること」を必要な時に必要なだけ与えることができる女性というのは、経営者の男性にとって非常に重要です。

なぜなら、経営者という立場は社会的ステイタスが高いがゆえに、この3要素を与えてくれる存在に恵まれにくいからです。

しかし、褒める・慰める・叱るというのは子供をしっかり成長させてあげられる親が必ず駆使するメンタルコントロール。そのため、褒めるだけ、慰めるだけ、叱るだけでは人間としてのより高みに成長するためには足りないのです。

なかなか難しいかもしれませんが、経営者というあなたの身分に遠慮することなく、「褒める・慰める・叱る」ができる女性に出会えたら、それはラッキーだと思うべきでしょう。

経営者が素敵な女性と出会う方法

経営者の男性が、素敵な女性と出会うためには以下の方法があります。

婚活バー

 

別名「シングルスバー」とも呼ばれ、おしゃれな空間でおいしいお酒を飲みながら、女性とスマートに知り合うことができる、と大人の男性に人気です。 

【メリット】

他の婚活目的の会場やシステムより「偶然の出会い」に近いため、自己紹介などをガチガチに考える必要もなく気軽に参加できます。

また、カクテルなども充実しており、おしゃれでムードのある空間も演出されたお店が多く、気負わず楽しんで参加できるため、気の合う人を見つけやすいのも魅力です。

【デメリット】

入店料金が男性だけ2000~3000円で、女性は無料である場合が多いです。さらに、同席した女性の分までチャージ料金や飲み物代まで男性側が負担しなければならないため、1回参加するだけでかなりの出費になってしまいます。

また、入店前に事前に女性が何人いるかなどを聞くことができないので、女性が少ない日に行ってしまうと思うように出会えないでしょう。

婚活パーティー

婚活の大定番といえば「婚活パーティー」ではないでしょうか?男性側が5分など決められた時間で女性のいる席をぐるぐると周っていき、自己紹介やアピールをするという流れが一般的です。

【メリット】

一度にたくさんの女性と出会えることが最大のメリットでしょう。今まで話したことがないようなタイプの女性とも会話するチャンスがあるため、恋愛対象の女性も広がる可能性があります。

そして、婚活に前向きな女性が多いので、比較的真面目な交際に発展しやすいことも魅力です。

また、プロフィールカードなどがあるため、事前にしっかり記入しておけば、話すことが苦手な男性でもしっかりアピールできます。

【デメリット】

女性と話す時間が限られているため、仲良くなりにくいと感じる方が多いようです。また、強制的に10人程度の女性と会話しなければならないため、気疲れしてしまうのも難点でしょう。

また、参加費用も3000~7000円と決して安くはないので、カップル成立しなかった場合は疲れた上にお金もかかり、デメリットしか感じない可能性があります。

婚活/恋活アプリ

今やネット婚活の時代ですので、一昔前なら抵抗があった「ネットで出会う」という行為がクリーンなイメージで受け入れられています。

【メリット】

非常に多くのユーザーが登録しているため、婚活パーティーよりも幅広いタイプの人と出会えるだけでなく、希望条件に合致する人を検索できるので合理的に婚活ができます。

そして、顔写真とプロフィールで女性を選ぶことができ、好みの女性とだけメッセージを送り合えるので、婚活パーティーのような気疲れもありません。

何より、いつでもどこでもスマホがあれば婚活ができてしまうため、時間が限られている経営者の方におすすめです。

【デメリット】

男性だけサイト登録料金が発生する場合があり、毎月2000~4000円かかります。また、冷やかしで登録する女性も少なくないため、婚活に対する温度差が生じやすいです。

経営者と出会いたい!という女性とマッチングできるおすすめ婚活アプリ

やはり、時間に余裕のないハイステイタスの男性ならば、婚活アプリが一番おすすめです。ただし、普通の婚活アプリは身バレの危険もあり、顔写真を載せにくい…という男性も多いはず。

ハイステイタス男性に限定した婚活アプリなら、身バレの危険性も最小限にしつつ、もっと合理的に素敵な女性に出会うことができます。

そこでおすすめなのが、男性資格限定恋活マッチングサービス『Days(デイズ)』。

年間1200本以上の婚活パーティーをプロデュースするプレミアムステイタスが運営しているため、信頼度が高い上に、婚活におけるノウハウが存分に生かされています。

登録できる男性は経営者、上場企業勤務、大手企業勤務、公務員、医師などのハイステイタスな男性のみ。

そして、最大の特徴とも言えるのが、日めくりカレンダーのように指定した時間に毎日1名の素敵な女性を紹介してくれるシステムです。

そのため、自分からお相手を探しに行く必要がありません。ただ待っているだけで素敵な女性に出会えてしまう、画期的なサービスです。

これなら必要以上に顔を知られてしまう必要がなく、安心ですね。

そして、『Days(デイズ)』の最大のメリットは、入会金や登録費だけでなく、月会費、プロフィール閲覧、いいねの送信まですべて無料であること。メッセージ送信は定額制でご利用いただけます。

ハイステイタス男性にメリットがたくさん詰まった『Days(デイズ)』で、ぜひ一期一会のスマートな婚活ライフを送ってみてはいかがでしょうか?

SPONCER
Related Article