スティーブ・ジョブズ氏が残した名言集

Contents

あなたの人生が変わる!?スティーブ・ジョブズの名言集

スティーブ・ジョブズは素晴らしい製品を残しただけではありません。
彼はインスピレーションを与えるアイデアも残しました。
ここに、起業家にエールを送る彼の言葉をご紹介しましょう。

成功した起業家とそうでない起業家とを分ける要因の半分は、純粋な忍耐力だ

誰もが「1マイル余計に歩く」と言うものの、実際にそれを行う者はほとんどいない。

だから余分な1マイルは、真に孤独な場所なのだ。

だからそこは、多くの機会に満ちた場所なのだ。

人より早く出社して、遅くまで残れ。

余分な通話をしろ。

余分なメールを送れ。

余分な研究をせよ。

顧客の荷降ろしや開封を手伝え。

頼まれるまで待たず、自分からオファーしろ。

従業員には自ら例を示して、彼らといっしょに働け。

何をするにも1つ余分に、自分の出来ることを考えろ。

特に他人がやっていないことを。

確かにそれは難しい。

しかしそれが、あなたを他人と違うものにする。

私たちがもっているものの中で、一番貴重な資源は時間だ

締め切りはパラメータを確立するが、それはよい方法ではない。

2週間の期限を与えられると、人は本能的に2週間でタスクを完了するように調整する。

実際はそんなにかかるべきことでなくても。

期限は忘れろ、タスクにはそれに必要な時間だけをかけるべきだ。

何事も素早く、効率的に行え。

そして残った自由時間を他のことに使え。

私のビジネスモデルはビートルズだ。
彼らは、お互いの負をチェックし合った。
お互いにバランスを取り合い、4人の合計は4より大きくなった。
ビジネスで偉大なことは、一人では成し遂げられない、チームによってなされるのだ

従業員の中には、あなたをいらだたせる者もいるだろう。

顧客の中にはあなたを不快にさせる者もいる。

ある友人は利己的かもしれない。

しかし、あなたが彼らを選んだのだ。

いっしょに仕事をしたい人のタイプについて考えてみよう。

彼らを魅了するように、自らの行動を変えよう。

自分のベストを尽くして、自分より優れている人たちに囲まれよう。

革新を起こそうとする時には、失敗もする。
間違いはすぐに認めるがよい。
そして他の革新技術で向上させるのだ

成功者に、成功の秘訣を聞け。

その答えは、「私」などの一人称代名詞で満たされているはずだ。

失敗者に、失敗の理由を尋ねよ。

子供が「おもちゃを壊した」という代わりに「おもちゃが壊れた」と言うように、彼らは「経済が暴落した」と言うだろう。

「市場が未熟だった」と言うだろう。

彼らは自分の失敗から何も学ばない。

不可抗力で失敗することもある。

しかし多くの場合、原因は私たちにある。

成功者の一人ひとりには失敗した経験がある。

彼らの多くは、私たちより多く失敗している。

だから彼らは今成功しているのだ。

すべての失敗を受け入れよ。

そこから学び、次は違う結果が出るように全責任を取れ。

仕事はあなたの人生の大部分を占めるものだ。
本当に満足するための唯一の方法は、自分が信じることをすること。
偉大な仕事をするには、自分のしていることを愛することだ。
もしそれをまだ見つけていないなら、探し続けろ。
それを見つけた時、あなたにはそれがわかるはずだ

自分が何に情熱を持っているかわからないなら、何か面白いものを選べ。

採算の合うものを選べ。

そして懸命に働け。

スキルを向上させろ、マネージメントでも、販売でも、あなたのビジネスに必要な専門知識は何でも。

満足と小さな勝利は、ハードワークを続けるモチベーションを与えてくれる。

小さな勝利は、さらにあなたのスキルを開発する動機となる。

1つのレベルを達成した満足は、次のレベルに到達するスキルを得る努力に拍車をかけるだろう。

こうして次々と上のレベルへ上っていく。

革新は、リーダーとフォロワーを分ける

行動を伴わないアイデアは、アイデアではない。

ほとんどの人はためらいや不確実さのために、アイデアについて働くのを止めてしまう。

こうして、これまでどんなに多くのアイデアが葬られてきたことか。

あなたの分析、あなたの判断をもっと信じるべきだ。

私は大儲けするためにアップルに戻った。
25歳の時、私の純資産は1億ドルだった。
私はそれに人生を破壊させまいと決心した。
富は知性を検証するものではない

お金は大切だ。

お金は選択肢を作り出す。

しかしある額(年間約7万5千ドル)を超えると、お金は人々を幸せにしない。

「大きな家症候群」を考えてみろ。

あなたは大きな家が欲しい。

大きな家を必要としている(必要だと思っている)。

それでそれを買う。

人生はすばらしいものだ。

…数ヶ月後、それがただの家になるまでは。

物は、金銭的な幸福を与えるだけだ。

もっと幸せになりたいなら、物を追いかけるな。

経験を追い求めよ。

所持していた物のことは、いつかは忘れてしまう。

だが、自分のしたことは忘れることがない。

スティーブジョブズ氏の言葉は強く人々の心の中に生き続ける

彼の残した言葉は、彼の残した製品とともに、あるいはそれ以上に強く人々の心の中に生き続けるのではないでしょうか。

最後にスティーブ・ジョブズ伝説のスピーチと呼ばれている卒業式のスピーチをご紹介します。


出典:https://youtu.be/RWsFs6yTiGQ

参考
SPONCER

Tags

Related Article