室内で天気を自由に楽しむ新しい天気予報 Tempescope

天気予報を調べるときは、朝の天気のニュースを見たり、スマホの天気のアプリを使って調べるのが一般的な方法だと思います。
Tempescopeはまったく新しい方法で、天気を調べることができます。

Tempescope

四角い箱のTempescopeは、箱の中が天気を表す空間になっており、天気予報とリンクして、Tempescopeの少空間の中で、雨が振ったり、曇ったりします。

天気の場所を設定できる

Tempescopeの少空間の設定は、今現在の外の天気を設定することも、明日の天気を設定することも可能です。
また、遠距離にいるパートナーが住んでいるエリアの天気を再現することも可能です。

わざと雨を降らせて読書をたのしむ

雨の日に部屋で本を読むのも好きな時間のひとつだという人は、Tempescopeで雨を降らせて、雰囲気を味わいながら読書を楽しむことができます。

Tempescope開発者のKen Kawamotoさんは、クラウドファウンディングサービス、Indiegogoで出資を募っていたようですが、あえなく達成額に到達せずに終わってしまい、Tempescopeはまだ、製品販売にまでは至っていないようです。Tempescopeの商品化に向けて今も開発は継続中のようで、無事に商品化できることを応援しています。

参考
http://www.tempescope.com/

SPONCER
Related Article