朝のアラームは、目覚まし時計ではなく、iPhoneの機能を使っている方も多いと思います。
ただ、iPhoneの音量が小さく、気づかなかったり、2度寝してしまったことはありませんか。
今回は、家の中のインテリアとしても使える、まったく新しい目覚まし時計「Cloudiss」を紹介致します。
目覚まし時計とは思えない見た目
ボディをアルミにし、革のストラップ、木のキャップという構造は目覚まし時計とは思えないほどシンプルでスマートなデザインとなっています。
充電の為のmicro USBは木のキャップに隠されており、目立たなくなっています。
iPhone連携型アラーム装置
「cloudiss」は、Bluetooth 4.0(Low Energy)を備えた小型(直径:36.5 × 高さ:91.5mm、重量50g)のiPhone連携型アラーム装置です。
バッテリー内蔵となっており、1度の充電で1日2分程度で使用すれば20日以上利用でき、コンパクトで出張時にも活躍しそうです。
また、充電は汎用的なMicroUSBで充電出来ます。
他のモバイルデバイスのケーブルを流用できますので、ケーブルをわざわざ追加する必要もありません。
アラームの設定はiPhone用アプリよりBluetoothペアリングにて行います。
手動で日時を指定する通常の目覚まし時計機能に加え、「Googleカレンダー」と連携してアラームをセットできるので、目覚ましのセット忘れが防止できます。
また、「オフセット」機能を使用することで身支度や通勤時間を考慮して予定よりも早くアラームを鳴らす事や、起床時に1日の予定を確認できる、「スケジュールの音声読み上げ機能」も付いています。
アラームは本体下より鳴る機構となっており、音の響く形状で、部屋のどこに置いても音を響き渡らせます。
音量はiPhone 6 の約3倍の大音量となります。
更にアラームを止める為には本体を強く振り続けなくてはならなく、体を動かすことで二度寝を防止します。
現在はiOSのみの対応で、今後のAndroidスマートフォンへの展開も期待されます。
(現在は未定。)
参考
https://cloudiss.cerevo.com/ja/