スマホでビジネススキルが身につく!グロービス学び放題とは?

グロービス学び放題

仕事をしながらも学ぶ姿勢は、現代のビジネスパーソンに欠かせない姿勢です。

しかし、慌ただしい毎日の中で、新たな知識を学ぶのは簡単ではありません。

そこでおすすめしたいのが、スマホで手軽にビジネススキルが身につく「グロービス学び放題」というサービスです

電車の中ではスマホを手放せないという人も多い現代人には、うってつけの学び方――。

これから新たなビジネススキルを身につけようと思っている方は、ぜひ、チェックしてみてください。


グロービス学び放題とは?

グロービス学び放題は、どんな特徴があるのでしょうか?

大きく4つの特徴を、ここでは深掘りしていきます。

1.高品質な動画2,000本、200コースが見放題

高品質な動画2,000本、200コースが見放題

グロービス学び放題は、スマートフォンアプリで2,000本の高品質な動画を配信しています

コースは200あり、料金を支払えばすべて見放題です。

膨大な動画の中から自分にぴったりの動画を選ぶには、カテゴリから自分の興味にあったコースを選ぶのがおすすめです。

カテゴリは、以下の通り9つあります。

  1. 思考(全36コース)
  2. 戦略・マーケティング(全67コース)
  3. 組織・リーダーシップ(全45コース)
  4. 会計・財務(全36コース)
  5. グローバル(全10コース)
  6. キャリア・志(全15コース)
  7. 変革(全7コース)
  8. テクノベート(全39コース)
  9. 創造(全16コース)

例えば、思考カテゴリから選ぶと、初級ではロジックツリーやディシジョンツリーなどの知識について学びます。

中級になると、ネゴシエーションスキル(基礎編)や、プレゼンテーションスキル、ファシリテーションの項目が増え、学んだ知識の実践や応用に入ります。

最後は実践で、プレゼンテーションの極意やプログラミング教育のススメなど、総仕上げとなる動画で学んでいきます。

初級中級とレベルが細かく分かれているので、自分に合った動画も選びやすそうです

2.原理原則に基づく経営知を体系的に学べる

グロービス学び放題で提供される知識は、経営の原理原則に沿った内容です。

経営について漠然と話をしていくのではなく、きちんと体系づくられた知識を得ることができます。

だから、今後どこへいっても役立つ知識ばかりです。

3.1本の動画は3分から。いつでもどこでもスマホで手軽に学べる

グロービス学び放題は、1本の動画は約3分からあります。

短めの動画が多いから、サッと学べて頭に入りやすいのが特徴です。

しかも、スマホでも視聴できるので、学ぶ場所を選びません。

通勤帰宅時や、ランチ、休憩時間など、ちょっとした時間でもビジネススキルが学べます

視聴できる端末は、スマホやタブレット、PCなどさまざまです。

自分の好きな端末から番組を視聴できます。

4.月々の料金はビジネス書1冊程度(年間プランの場合1,485円)

最後に大きな特徴と言えるのが、利用料金です。

年間プランの場合は1ヶ月あたり1,485円で受講できます

これは、一般的なビジネス書1冊の価格。

お手頃な価格で広く深いビジネススキルを身につけることができます。

SPONCER

グロービス学び放題で得られる効果

さて、グロービス学び放題で学ぶことによって、実際どんな効果が得られるのでしょうか。

例えば、コミュニケーションスキルが身につくのも、グロービス学び放題の特徴です。

人材マネジメントについても学べるので、上司と部下の関係に悩んでいる方にもおすすめです。

それから、これまで感覚的に仕事をしてきた方にとっては、ビジネスに必要な論理的思考を学べるチャンスです。

クリティカルシンキングなど、ビジネスには欠かせない知識を学ぶことができます。

また、ビジネスの中で「なかなか物が売れない」と、悩んでいる方も多いことでしょう。

それがグロービス学び放題なら、「売れる仕組みづくり」や「新たな価値を生み出すスキル」など、戦略やマーケティングにつてもきちんと学べます。

マーケティングはどんなビジネスにも欠かせない知識ですが、体系的に学んだというビジネスパーソンは多くないはず……。

グロービス学び放題なら、今スグにでも利用してみたい知識を知ることができ、明日からでも応用が可能です。

グロービス学び放題の評判は?Twitter上の口コミ

実際、グロービス学び放題は、ツイッター上でもこのような口コミで評判です。

以上の口コミを見ると、グロービス学び放題での学びは、実践の場で生きていることがわかります。

充実したコンテンツが揃っていることから、最近では企業研修に利用されることも多くなりました

提供されている情報のクオリティは折り紙付きです。

グロービス学び放題のカリキュラム一覧

グロービス学び放題で学べるカリキュラムは、以下の通り「思考」「戦略・マーケティング 」「組織・リーダーシップ」「会計・財務」「グローバル」「キャリア・志」「変革」「テクノベート」「創造」といった大カテゴリーに対し、複数のカリキュラムが登録されています。

グロービス学び放題で学べるカリキュラム

◎コミュニケーション力・実現する力

◎データ・情報分析力

◎営業スキル(コミュニケーション編)

◎リーダーシップ力

◎メンバーマネジメント力1(労務・コンプライアンス編)

◎メンバーマネジメント力2(多様なメンバーマネジメント編)

◎経営力(ヒト編)

◎経営層としてのリーダーシップ力

◎営業スキル(応用編)

◎マーケティング1(全体像編)

◎マーケティング2(実践力編)

◎経営戦略の視点を養う

◎経営力(モノ編)

◎アカウンティング基礎

◎ファイナンス基礎

◎経営力(カネ編)

◎グローバル環境で活躍する力

◎成長し続ける力

◎キャリア・志に向き合う

◎変革を起こす力

◎経営力(変革編)

◎新規事業・ベンチャーを作る

◎ビジネスパーソンのIT基礎

◎経営力(テクノベート編)

2019年5月現在で36あるカリキュラムですが、グロービス学び放題では、定期的にカリキュラムを刷新します。

今受講しているカリキュラムも、ずっと存在するわけではなく、時代に合わせてこまめにアップデートされるのです

常に新しい情報を仕入れたい方の学びを、グロービス学び放題は支えてくれます。

グロービス学び放題の料金

グロービス学び放題の料金

グロービス学び放題の料金プランは、以下の2種類しかありません。

<年間プラン>

1ヶ月あたり1,485円×12ヶ月=17,820円

<半年プラン>

1ヶ月あたり1,650円×6ヶ月=9,900円

年間プランは、1年間かけてじっくり取り組みたい方に向いているプランです。

一方、半年プランは、ひとまず半年間頑張りたいという方に向いています。

ちなみに、グロービス学び放題には月々支払できるプランはありません。

また、グロービス学び放題では、登録後10日間無料で受講できます

試しに使ってみたいという方は、この無料体験を活用してみてください。

まとめ

ビジネスパーソンのすべてが、ビジネスを体系的に学んだわけではありません。

しかし、自身の人生を左右するビジネスの知識が、断片的なものでいいのでしょうか。

グロービス学び放題は「学び直したい」というビジネスパーソンを後押ししてくれるサービスです

今、仕事に行き詰まりを感じていたり、もっと成長したいと焦りを感じたりしているなら、ぜひ、グロービス学び放題でイチから学んでみてはいかがでしょうか。

まずは、無料の10日間体験がおすすめです。

あらゆる企業の研修にも利用されている本物の知識を手に入れてください。

SPONCER
Related Article