仕事を本当に愛していないとデジタルノマドにはなれない

デジタルノマドの現実

デジタルノマドと聞くと、自由気ままに旅をしながら毎日観光して、気が向いた時に仕事をするように思われがちですが、グロースハッカーのフランク・ラヴァネリ氏は、「デジタルノマドになりたいのなら、海岸でハンモックに寝そべっているような固定概念は捨てるべきだ。」と勧めています。
クライアントは、あなたが海岸で休んでいるのを待っていてはくれないからです。
まず、デジタルノマドの現実に目をやりましょう。
あなたは自分の業務計画を立てることや、やらなければいけないタスクに優先順位をつけることに長けていますか。
そして、コンスタントに自分でやる気を起こすことができますか。
デジタルノマドは、次の国へ移動するたびに、自分のいるタイムゾーンや、遅延の可能性、仕事の納品期限に気を配らなければなりません。
また、自分の仕事を本当に好きでなければなりません。
なぜなら、仕事をすることと旅をすることは常に対立するからです。
仕事へのやる気を自分で起こさない限り、オフィス勤務のように「自分はここにいるのだから、働かざるを得ない」というような物理的な拘束はありません。

仕事を本当に愛していないとデジタルノマドにはなれない

本当に自分の仕事を愛しているのであれば、あなたはデジタルノマドになる準備ができています。しかし、あなたが外部からやる気をもらわなければならなかったり、上から計画されたスケジュールが必要だというのなら、今の9時から5時の仕事を続けた方が無難でしょう。
そして、休暇をとって旅行に出ればいいのです。
それは決して悪いことではありません。

デジタルノマドになるには、スタートが大変です。
まず仕事を見つけなければなりません。
仕事とは「少なくとも生活費を稼ぎ出す方法」です。
または、夢の仕事、つまりあなたが「本当に好きで、無償でも働きたいほどのこと」という考え方もあります。
そして、見つけた仕事を手放さないために、しっかり働かなければなりません。
理想的には、あなたのパフォーマンスがすばらしく、そこからより大きな機会へと発展させられるように働くのです。
これらすべてをクリアしたら、あなたはデジタルノマドとして、旅をして、自由に、友人との交友や素晴らしい気候を楽しむことができます。

インフォグラフィックで見るデジタルノマドとリモートワーク

以下のインフォグラフィックは、デジタルノマドの可能性を考えるうえで参考になる、いくつかの統計です。

増加しつつあるデジタルノマドとリモートワークは、テクノロジーとインターネットを駆使して、グローバルに旅をしながら、生活費を稼いでいます。
その結果、世界中に何千ものコワーキングスペースやノマドコミュニティが生まれています。

米国のフリーランサー増加状況

do-you-want-digital-nomad01

フライト時間の短縮

2010年に1時間45分かかったベルリン‐ロンドン間のフライトは、2030年には30分で行けるようになります。
コストもどんどん下がっています。
do-you-want-digital-nomad02

グローバルなインターネットの平均速度

近い将来、世界中のどこでも速いインターネットコネクションが得られるようになるでしょう。
do-you-want-digital-nomad03

ロンドンとバリの基本情報比較

do-you-want-digital-nomad05

ロンドンとバリの基本的な生活費の比較

do-you-want-digital-nomad06

従業員数の多い、リモートワーク大企業一覧

do-you-want-digital-nomad07

参考
https://www.linkedin.com/pulse/do-you-want-digital-nomad-frank-ravanelli-

SPONCER
Related Article